popな毎日

吉田選手に国民栄誉賞が贈られるかも。

女子レスリングの吉田沙保里選手に国民栄誉賞が贈られることが検討されているようです。

オリンピック3連覇も達成してその上世界選手権も10連覇も達成している功績を見たら当然ともいえるでしょうね。

あのカレリン選手の記録も超えちゃってるんですから。。。

去年はなでしこジャパンが受賞してますし、早く受賞が決まって欲しいものです。
[PR]



# by tomysrush300 | 2012-10-05 19:03

錦織選手が3回戦進出

テニスのUSオープン男子シングルスで錦織圭選手が3回戦進出を決めましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000316-tennisnet-spo

スミチェク選手にペースを渡すことなく見事なストレート勝ちでした。

3回戦の相手はクロアチアのチリッチ選手との対戦となりますが、
2年前の大会では勝った相手でもあるので今回も期待したいですね。

前みたいに接戦になるのかなぁ。。。
[PR]



# by tomysrush300 | 2012-09-01 12:37

潮田選手が引退表明

バトミントンオリンピック代表の潮田玲子選手が引退を表明したそうですね。

とはいっても引退時期はオリンピックが終わってからとなるみたいです。

それでもこれが最後のオリンピックとなると寂しくなりますね。。。(涙)

最後は池田選手と一緒にメダルを獲得して有終の美を飾ってくれると良いですね。
[PR]



# by tomysrush300 | 2012-07-10 21:09 | 日記

巨人、首位に並ぶ。

今日のプロ野球巨人ー中日戦、巨人が4-2で勝って2連勝となりましたね。

これでゲーム差無しで両チームが首位に並び明日の対戦をどちらがモノにするのか注目です。

昨シーズンまでは接戦の展開になると中日のペースという感じでしたが今年は接戦となっても巨人がしっかり守り勝っていますからね。

中日が引き離すか、巨人が追い越すか・・・?興味深いです。
[PR]



# by tomysrush300 | 2012-06-30 21:28 | 日記

U-23代表がオランダに勝利

サッカートゥーロン国際でU-23日本代表がオランダに3-2で勝ちましたね。

試合開始直後に先制点を取られたときはこのままたくさん失点してしまうのかな・・・?とも思いましたがそのあとすぐに斉藤選手がゴールを決めてくれました。

それからの試合展開も強豪のオランダに互角に渡り合ってたし良い所でゴールも決まり良かったです。

次のエジプトに勝てば準決勝進出となるだけにこの調子でいってくれると良いですね。
[PR]



# by tomysrush300 | 2012-05-26 22:03 | 日記

popな毎日を綴っています
by tomysrush300
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

国民栄誉賞
from Anything Story

ライフログ

検索

最新の記事

冷凍肉の調理法
at 2013-03-04 18:13
美しく痩せたいのならば、ダイ..
at 2013-02-01 22:02
土居選手残念
at 2013-01-16 19:07
5年半ぶり
at 2012-12-06 19:09
決まったのね
at 2012-10-23 20:10

記事ランキング

画像一覧